2014年04月09日

PCクラッシュ by院長

春の日差しもよりいっそう強くなり、道端の雑草も緑が増えた今日この頃
読者のみなさま こんにちは いつもの院長でございます。

本日は、タイトルの通りパソコンのクラッシュでございます。
当院が業務で使用しているメインのパソコンが突然壊れました。
実は、以前から予兆があり、変だなぁと感じてはいましたが、数日前にの朝突然
起動しなくなり、その日は、かなり慌てました。
先月辺りから何回かその兆候があって、院長自ら、つたないパソコンの知識でセーフモードで
立ち上げて、そのつど何とか通常起動できたので、安心していましたが、ついにハードディスクが
クラッシュしたようです。
その時に、ワードやエクセルのデータを外付けハードなりに移動して置けば
被害は最小限だったのでしょうが、最終的に通常起動していたので何とかなると思い込んでいました。
ただ、業務用のソフト屋さんいわく業務用のデータを抜き取れたのは奇跡と言われてしまいました。
とほほ!
仕方が無いので、早速新しいPCをネットで購入しようとしましたら、今はほとんどが、
ノートPCが主流。
さらにWIN8.1です。何か使いづらいですよね8.1! まあ慣れの問題なんだしょうが・・・
さらに業務用のソフトは、8.1でも動くけどトラブルの可能性がまだあるとの事で
性能を落として、一世代前の能力のWIN7が入ったPC(デスクトップの本体だけ)にしました。
さらに悪いことは続くようで4月の消費税の関係で先月に駆け込み需要が有った様で
メーカーも部品調達やら大量受注によって品薄状態!
納期がかなり遅れているようです。
2回目のとほほ!
今は、ソフト屋さんの代替機で対応していますが、本来代替機は1日1,000円のレンタル料が
掛かるそうです。
新しいPCが届くまでもし、ひと月も掛かれば3万円!中古パソコン買えちゃう!!
3回目のとほほ!
弱り目に祟り目!

何かいい事は無いかと、周りを見回す院長であった!!!!!
そして、見つけた!
今日のお昼のお弁当は、生姜焼き弁当だった。

まぁ これで、我慢すっか!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)












posted by あたす at 12:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 院長 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。