2014年01月07日

おじじですから・・・by院長

読者の皆さま 明けちゃいましておめでとうございます。

長らく忙しくしてまして投稿できなくで申し訳ありません。

さて、昨年暮れに保険請求の残業をしていまして、少々空腹を感じまして

夜食でもと思い、買い置きしてあった焼きそば弁当を食することにしました。

ご存知の方も多いと思いますが、北海道の焼きそば弁当には、中華スープの

小袋が付いていまして結構ファンも多いと思います。

ちなみに、青森県では同じ商品が、焼きそばバコーンって言う名前だそうです。

さらに中華スープではなくわかめスープが付いているそうです。

ただ、院長うわさには聞いていますが、見たことはありません。

さてさて その焼きそば弁当

ルンルン気分でソースと中華スープの小袋を取り出しお湯を入れ3分待って

いざ実食! (^^♪

中華スープの入ったカップにお湯を注ぎ残りは捨てるっと・・・・

ん?今日は、お湯の切れが悪いな・・・

まあいいや!

ぺりっとふたを開ける・・・・・

オーマイガーーーット!!!! がく〜(落胆した顔)

かやくの小袋!封も切らずに入ったままじゃぁぁぁぁぁーーーー!!!

取り出すの忘れた! (ToT)/~~~

今さらかやくを入れてももう遅い! 麺は、でき上がっちゃった!

しゃーない!具は諦めよう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

具の無い焼そばを食べ始めながら女々しく「かやく」の袋を眺める院長・・・・・・

そこでひらめいたぁぁぁぁぁ!!!!!!るんるん

そうだ!!!中華スープにかやくを入れよう!!!!わーい(嬉しい顔)

そうしたらその内スープの中でキャベツがフヤケて捨てなくてすむし!(もったいないお化けも出ない)

たぶん中華キャベツスープになるべ!(出来上がり予想)

早速行動開始!(かやくを開けスープの中にザザザと投入!)

キャベツは重いので底に!肉もどきのサイコロ状の物体は悲しげに浮かぶ!

数回かき回し様子を見る院長!(まだ硬いかなぁ)

ひと口ふた口!具の無い焼きそばをすすりながらさらにスープの中を眺める!

試しにサイコロ状の物体を箸で摘んでみると!

おお!! 柔らかくなっとるで!!!グッド(上向き矢印)

急いでサイコロ状の物体数個を拾い上げ焼きそばに戻しかき混ぜる!!

これで肉もどき入りの焼きそばの完成!!

後はスープの試飲!

おお! これぞ完全無敵のキャベツスープ!!!!

思ったよりキャベツが多く感じる!!!(ちょっと得した気分)

完全自己満足の世界で完食!

ことわざで言うなら「ひょうたんからこま」か「たなからぼたもち」とでも言うのでしょうか?

読者の皆さまも、もし「かやく」を取り忘れてしまった時は是非ともお試しあれ!!

ただ、決して故意に試さないで下さい!

本来の作り方の方が王道と思われますです。 ハイ!













posted by あたす at 09:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 院長 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。